高く飛ぶことは容易いことだったはずなのに

今月のテーマ:私の形

 

考えれば考えるほど泥沼の中に埋まっていくので

今思うことを書き出すのが「私の形」なのかなと思った次第です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見慣れた猫背がビルの入り口に見えた。

隠すつもりなんて微塵もない憂鬱がむわっとまとわりつく。

 

目を閉じて。ふーっため息をつく。

 

気が遠くなる高さに、私の中の小さな何かが

そこに行ってはいけないよ、とそっぽを向いた。

 

あのビルよりも高く飛びたいと思っていた時があったはずなのに

それがどのくらい前のことかなんて、まったく思い出せそうにない。

 

ボーナスで買った高いヒールは綺麗なままどこかに捨ててしまった。

調子にのって新調したスーツはカビてしまった。

鞄の持ち手が細すぎて、私の右肩に食い込んで離れなくなった。

 

気が遠くなる高さに、私の中の小さな何かが

先にいくからね、と走り出してしまった気がした。